ご存知の方
もいらっしゃると思いますが、

会社今日から変わりました。
グループ会社への転籍です。

よく会社の同期に「誰が最初に転職するんやろ~な」

っていったのが四月ぐらいに自分がなるってことを聞かされるまで
まさか僕とは思いませんでした。

転職と転籍は違うものだと思いますが・・・

まぁ、晴れて本当にSEの会社に行くことになりました。

これからどう変わってくのかはわかりません。
移動とかで北は北海道の寒いとこ(毎日の雪かきが日課となる場所)
や鹿児島にもあるそうで、就職活動中に神戸から離れたくないという
思いで入った会社がなんだかんだでこんな形になりました。


今は結構どこにいってもやっていけそうだなと思っていますが
おそらく一人暮らしは想像以上に厳しいでしょう。周りの人を
見ているとそんな気がします。

ポジティブに考えればおいしいものがあるところにしか
事業所がないみたいなので行くことになれば食の楽しみ
が増える。

自分が知らない自然とかを見ることができるのはいいのかもしれません。

そんなことになったら・・・

楽器もっていくのしんどそうやなぁ~ってくらいですね。




ポジティブに考えれる人はすごい。

アメリカの映画で「いつも神様は見てくれている」
とかありますが、そういったのもポジティブの一つの形じゃないのかな
と感じる。

他にも景気やらなんやらでへこんでいる方も多いと思いますが、
「これ以上落ちることがないと思えば、何をやってもうまくいく」
という言葉もある。
「これ以上・・・」という言葉を知ったときは
「あ、そうか」と素直に納得してしまいますよね。

長くなりましたが、これからはSIerとして頑張りつつ、
音楽も本気でやり続けます。

よろしくっす!

(SIerってなんなんですかね??)
[PR]
by shouhei-kiyose | 2009-07-01 21:18 | 不定期日記