人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Amazing Grace
今日の朝突然この曲が聞きたいとおもった。譜面をみてみるとそこには歌詞があって
 AmazingGrace!
How sweet the sound that saved a wretch like me!
I once was lost, but now am found;was blind,but now I see
 すばらしい神の恩恵
 その甘美な言葉は不運な私を救ってくれる。
 一度は失いましたが、見つけました。
 気づかなかったけれど気づく事ができました。

 適当な日本語に訳してしまいましたが、別にキリスト教徒でもない僕ですが、上手く弾けないピアノでこの曲を演奏してみると歌いたくなった。っていうか歌った。下手やけど、気持ちいい。 大学で、みんなが黒板の字をノートに写しているときに歌った。きっと僕にとっては大学でノートを写すよりもこっちのほうが良かったと思う。わからないけど。
 書きながら思い出したのですが、「天使にラブソング2」でラスト、学生が歌ってたのってジョイフルジョイ?って言う名前なのかは忘れたんですが、その曲が僕が今までで一番好きな曲です。なんで名前忘れてるねん!! 
 俺はゴスペルが好きなんだろうか。あんまり聞かないんだけどなぁ。曲名つけた人ってすごいなぁ。
                      toケータ これは吹けたら絶対感動するで!!
by shouhei-kiyose | 2006-06-01 23:51 | 不定期日記