人気ブログランキング | 話題のタグを見る
グラバー邸

 昨日はグラバー邸という谷町五丁目にあるお店でのライブでした。

 一緒に演奏した妹尾さんは綺麗なメロディを弾く人でISSAさんはボーカルというよりもむしろエンターテイナーな人でした。

 お客も結構入っていただき個人的にめちゃくちゃおもしろいライブでした。

 ただ行きの途中にアンプを運んでいるキャリーカーが壊れて若干へこみました。

 それでも昨日のライブは自分がしらない曲でものすごくいい曲があったり、個人的に好きになってしまった曲ができたり、控え室でよく出会うおじさんにお菓子を気前良く頂いたり、なんだかあったかい場所で演奏できたので、久々にライブ!っていう気持ちで演奏できたのがうれしかった。

 主にルイ・アームストロングやナットキングコールといった有名な人の曲を演奏したのですが、どれも古い曲とは思えないほど新鮮でかっこいい曲でした。

 Kiss of Fire はとくにツボでしたね。

 男性ボーカルの方と演奏するのは今回が初めてだったのですが、女性ボーカリストの丁寧な歌とは違って一つ一つの言葉に正にSOULを込めて歌っているのが楽しかった。

 このメンバーは初めてだったのですが、また一緒にできれば!って思っています。

 帰りは新婚の須藤さんとJRで途中まで一緒だったのですが、電車の中が混んでたので会話をあまりしないまま自分の駅についてそのままサヨナラしました。


 来年から働く会社がグラバー邸から歩いて2分くらいのとこにありました。
 来年演奏することがあれば、会社の同僚にベースを担いでる姿を目撃されることは間違いなしです。 
by shouhei-kiyose | 2007-12-21 11:21 | 不定期日記