カテゴリ:オスとラリア( 8 )
ちょっとだけ

 オーストラリアの写真のデータをもらったので載せます^^
b0103508_23152712.jpg
b0103508_2315564.jpg
b0103508_23161424.jpg


 ちなみに全部ケアンズで撮った写真です。これが駅ってでかすぎますよね!!
なかにはショッピングの施設とかも一杯入ってて夜は結構にぎやかでした。
[PR]
by shouhei-kiyose | 2007-12-15 23:18 | オスとラリア
@日本

 無事家に帰れました~。
 なんだかんだいって家が一番落ち着きます。といってももうすぐ練習しに大学行きますが。

 最終日はほとんど、飛行機に一日中乗っていました。

 ただ、最初のほうに、メルボルン空港でチケットを発行しようとしたら「このチケットはありません」みたいなことがあって朝一パニックになってました。

 結局は、ジェットスターでチケットは取ったのに飛行機はカンタス航空のチケットだったこと、さらにはインターナショナルコネクションとかいう乗り継ぎだったため特殊なチェックイン場所だったりしただけです。

 チケットを見ても全くわからないのでこのあたりはジェットスターに怒りを覚えました。

 無事飛行機に乗ることができてあとは後ろの人にイスを蹴られながら寝たり、音楽聴いたりして日本に。

 旅行が終わった瞬間、働くことが嫌になりました・・・

 この旅行でワーキングホリデーの人と知り合う機会が多かったせいで、みんな楽しそうに仕事をしてたのをみて羨ましかったです、

 来年から働く会社がそうあってほしいなと願います。

 未来はさておき練習しよ。
[PR]
by shouhei-kiyose | 2007-11-14 11:18 | オスとラリア
@メルボルン
 メルボルンは日陰に入れば涼しいというくらいの晴れの日が続いています。

 僕がメルボルンに着く前にアートのお祭りが行われていたみたいで町中いたるところにモニュメントが置かれていておもしろいです。

 あとは、僕が今泊まっている「HOTEL BAKPAK」のすぐそばにはヴィクトリアマーケットというのがあって、怪しげなものを中国人が売りまくっています。

 日本製じゃないのにJAPANと書いていたり。

 こっちで初めてアボリジニの楽器を吹いてみたけど難しいですね。ビンですらうまく鳴らせなかった僕なのでしょうがないですが。

 一番いいなと思ったのは、ご飯がむちゃくちゃおいしい!

 ヴィクトリアマーケットに市場があるからなのか、その周辺のお店はほとんど外れなし!

 飛行機の日を除いてあと二日、のんびりしてきます。
[PR]
by shouhei-kiyose | 2007-11-11 09:58 | オスとラリア
MAZE BACKPACKERS
 YHAはやめてMAZEバックパッカーホステルに泊まっています。

 おとついはダーリングハーバーのほうでジェットボードをしたりライブを聞きに行ったりして、眠さを堪えて楽しんできました。

 ジェットボードのほうはダーリングハーバーから出発して途中オペラハウスを眺めたり、クルーザーで遊んでいる人に手をふったりしてました。

 ジェットボード・・・乗る前にレインコートのようなものを着させられるのですが・・・
 まったくの無意味!!普通にスピンとかされると全身に水が襲い掛かってくる。

 それが約50分のコース。

 さすがに最初は楽しかったのですが、最後のほうはぐったり・・・それにもかかわらずテンションだけは保ってがんばっていたらクルーがサービスしまくって結局港に着いたのが一時間十分後くらい。

 全身が海水でべっしょりしながらも風をまともに受けていたメガネは塩で曇っていたり。

 


 シドニーは他の年に比べるとJAZZをやっているお店が多い。

 このダーリングハーバーは特にひとつのお店に必ずひとつのバンドが演奏していて、
 ファンクやジャズ、イージーリスニング的なものが演奏されていて、どれもがものすごくかっこよかったです。

 昨日はブルーマウンテン行ってきました。早く写真をUPさせたいと思います。曇ってたのでツアーの客は僕ら二人以外はキャンセルをしたため、この日のツアーは僕らのやりたい放題でした。

 今日は、シドニーで有名なジャズのお店の「BASEMENT」というお店に行ってきます。
[PR]
by shouhei-kiyose | 2007-11-06 08:40 | オスとラリア
日本語いけた!
 いや~このインターネットカフェでは日本語が使えないと思っていたのですが、友達のおかげでなんとか日本語がうてるようになりました。

 シドニーは着いたとたんに雨が降って、しかも部屋があるはずだったキングスクロウという町のホテルが電車の到着時間が大幅に遅れてしまったために泊まることができませんでした。

 しょうがなく、シドニーセントラル駅で二人で雨宿りをしているとニュージーランド人に話しかけられました。
 いろんな話をしたあげく、僕がイニシャルDにでてくる誰かに似ているやら、彼の首筋にある「永」のタトゥの意味を聞いたり、二人で駅のおっちゃんにどこかいいホステルがないかを聞きに言ったりしていました。あとはどこそこのホテルはいいとか悪いとか・・・

 するとあっという間に時間がたって、このままホステルに行くよりインターネットカフェに行ったほうが安いということで現在ネットカフェにいます。

 眠いですけど元気でいます。明日からはYHAホテルに泊まって、いろんなところを見ていくつもりです。ただこっちは雨がしばらく続きそうなのでツアーとかには参加できそうにありません。無念!!
[PR]
by shouhei-kiyose | 2007-11-04 02:11 | オスとラリア
@SYDNEY
sidoni- ni kinou no yoru ni tukimasita. sosite dokomo tojiteitanode
kyou ha netcafe ni imasu

sonomaemadeha sentoraru station de new zeeland jin to speak sitemasita.

The First, He looks like very scary. But He likes Japanese.
So we becamed friend!!

Tomorrow, I will go to YHA HOTEL because I book our bed.

And We will go to Blue Mt.

Ryakusite BM.

Aa

NEMUI NEMUI.

byebye!

I`m so happy!! enjoy!!
[PR]
by shouhei-kiyose | 2007-11-04 01:59 | オスとラリア
@CAIRNS

 やっと、ゆっくりできる日ができたので僕が泊まっているホステルの近くにある
「Global Gossip」というところから書いてます。

 正直、いろんなことをやってて何を書いたらいいのかわかりません。

 とりあえず、町全体がゆっくりしていてめちゃくちゃのんびりできてます。

 オーストラリアに着いて思ったことは、意外と物価が高いことです。

 オーストラリア$が大体105円なんですけど、コーラだと500mlが3.2$くらいしてます。

 とまぁ、物価が高いので近くにあるWOOL WORTHというスーパーマーケットで主に買い物して必要なものはそろえています。

 とまぁ昼間はツアー、買い物。夜はBARにのみにいくという生活を送っとります。

 それでは、
[PR]
by shouhei-kiyose | 2007-10-29 11:17 | オスとラリア
新コーナー開設

 さぁさぁ、あと二週間と迫ってきたオーストラリアバックパッカー旅行に向けて新コーナーを開設しました。

 といってもブログには普通に表示されるだけなんですけどどど。

 そしてケアンズにいる間の連絡手段はどこかでインターネットができればできるというぐらいしかありません。つまり更新も最初の5日間はないと思います。

 写真なんかはこのコーナーで紹介していきます。


 ちなみに明日は関大に遊びに行く予定。関大は毎日がセッションの毎日らしく常に実践あるのみ!?のとこみたいです。

 そこから横尾さんや武藤君が生まれたとするならば・・・変態ですね!!

 変態という言葉の検索で引っかかる横尾さんのブログも変態ですね!!

 そんなところへ行ってきます。もう何度か行ってきましたが。そして案外その二人と早川惟雅、ケンジ・ハバート以外は普通だったと思った。

 明日は隠れた変態OOABEにあってきます。

 あと11日は三宮でストリートしてます。よかったら楽器もって踊りに来てください!!
[PR]
by shouhei-kiyose | 2007-10-09 23:14 | オスとラリア