<   2006年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
フットサル
 今日の24:00~ミュージシャンフットサル大会がある。坂崎さん主催のイヴェントである。

 スポーツするの久しぶりかも。というか演奏とか以外でミュージシャンと遊ぶのはこれがはじめてかも!!

 年を忘れて本気でやってきます。
[PR]
by shouhei-kiyose | 2006-08-29 23:08 | 不定期日記
夏休み!!
 さぁ、夏休みが始まった!!って山野とかなんやかんやらでブログ全然書いてなかった。

 残り夏休みは約一ヶ月。なにかできることはないかと必死に考えようとするのだけど、毎日する行動が・・・朝起きる→朝ごはんを食べながらスラムダンクを見る→クラブにいって練習→帰宅→就寝。とまぁ、変わり映えのしない生活を送ってます。

 所ジョージさんがこの前テレビで言っていたのだけど、「毎日の何かひとつを絶対変える。そうすれば、それは今までとは違った一日でおもしろい」と。

 ほんまに彼は遊びの天才やなぁ~と感心してしまう。

 ライブ情報更新!コンボ復活!!リンク追加!!!新井さん、カイ君

 あと半年でどれくらい成長できるか!?
[PR]
by shouhei-kiyose | 2006-08-24 21:29 | 不定期日記
明日から
 山野での演奏はこれからの僕に何を教えてくれるだろうか。

 それだけが山野に対する僕の思いです。この一ヶ月間、山野のために割いた時間は大きかった。それは個人としてではなくNPのメンバーとしての時間だ。

 とまぁ、そんなこんなで明日から東京に出発して20日にある山野ビックバンドコンテストに出演して、演奏してまいります。

 今日の朝に、代々NPのベーシストが受け継いでいる?甲斐さんお守り(解散が受賞したときに落ちていた大吉の札)をいただいた。そしてさっそく折り曲げてしまった。

 けど、8位で大吉やったら1位をとるには何吉やったらいいんやろう。ということで、多少はお守りに祈りつつ、多大は今までの自分に祈って山野では楽しい演奏をしたい。

 あ、たくさんの人に自分達の演奏を見てもらいたいという気持ちはめっちゃ強い!!
それだけ!!(笑)

 
[PR]
by shouhei-kiyose | 2006-08-17 21:50 | 不定期日記
ライブとピアノ
 にはまってます。
 ピアノは曲を覚えたりちゃんと自分がコードを弾けてるのかを確認するために弾いたりしてるけど、めちゃおもしろい。ただコードの押さえ方とかが下手くそなので、曲が曲でなくなる場合も・・・ すばらしい曲を僕が弾くとなんだこれは!?になってしまいます。(笑)

 けど、今日も金ちゃんというNPのピアニストをおしのけて弾いてました。コードを覚えるというよりも曲を覚えていく感じ。曲をしらないとなんもできないし。

 ライブを見に行くことは僕にとってリラックスできる時間であり、演奏を真剣に聞ける時間であるので本当に一回一回のライブで影響されやすい。

 iPodでも音楽は毎日聴いているのだけど、リアリティーの性か、ライブのほうが一生懸命聞いている。

 さぁ、将来、俺はどうしたいんだろう。
[PR]
by shouhei-kiyose | 2006-08-16 22:49 | 不定期日記
ショック!!
 昨日はマサさん、金子さん、クンペイさん、奥村さん、清水さんのライブを見に練習後ゲンチャで六甲のタリーズに行きました。

 僕が行った頃はもうセカンドの最後のほうでコンファメーションとマサさんのオリジナル。「砂糖なし」の二曲しか聴けず、ほんま残念でした。けどその二曲だけでも僕にとっては言った甲斐があって、音楽についてまた考えさせられました。

 クンペイさんとはまた山野のときにあえるのでめっちゃ楽しみやわ~

 ほんまに自分の周りにはすばらしいミュージシャンが多い!!
[PR]
by shouhei-kiyose | 2006-08-15 23:39 | 不定期日記
丹波篠山♪
 ひさしぶりの更新ですね。クラブの合宿のことや、自分自身のことなどで結構ばたばたしてしまいました。

 今日は朝八時半にバスに乗って丹波篠山で行われる、「黒豆ライブ」というのにNPで参加してきます。下の子にジャズをおしえるとかいう企画があるのですがそれが今回のライブの一番の楽しみです。他にもこの演奏会に出るためにバスを借りたりするなどの企画の一部を手伝うことができたのもうれしかったなぁ。

 話は変わって・・・新しい携帯(ドコモ)を買ったのですが、今までがauだったので使いづらい。慣れたらいいだけなんだろうけど、しょっちゅう書いてるメールを消してしまうことが多い。電池の消耗も激しいらしいですし。

 早くドコモショップ行って携帯のデータを写してしまわな!!
[PR]
by shouhei-kiyose | 2006-08-04 01:14 | 不定期日記