<   2007年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
メガネの人
b0103508_23314482.jpg

遂にメガネの人が明日アメリカに帰ります。
今日は今西さん、李さん、浅井、僕の四人でボーリングや、ご飯を食べにいった。あと、今西さんの家に初めて行った。

ただ遊んでた一日だったけど、車での移動中はジャズの話ばかり。

こんな毎日が続く事が僕にとって一番の幸せじゃないかと思うぐらい楽しかった!

追伸…やっぱりガキの使いは面白い。ただし、今西ファミリーと併用すると危険!
[PR]
by shouhei-kiyose | 2007-01-20 23:31 | 不定期日記
School Days!!
 このタイトルは僕が昔ある4人と「FIVE BROTHERS」というバンドで作ったCDのタイトルです。
 今その中の海夢を聞いてます。

 浅井のブログに大抵のことは書いてあるのであんまり書かないですけど、久しぶりにこの5人が集まって焼肉を食べに行きました^^

 メンバーの一人である今北さんが2月に結婚式を挙げるという大変めでたい事があり、そこで僕らも演奏するので打ち合わせ?じゃないかもしれないけど焼肉を食べてる間の話のネタはほとんど今北さんだった。

 家に帰ると就職活動のことばかりやってて現在休憩中・・・

 いや~4年後の自分が結婚してるなんて全く想像できない。今は来年の四月に働く会社を見つけることで頭一杯です。ほんと早くに結婚が出来る人を尊敬してしまう。

 高校二年生の冬頃、友達の一人が高校を辞めた。そして今は4歳ぐらいの子供がいる。

 最近は会っていないけど、今も頑張って働いているのだろう。

 「いいなぁ」と思う。     結婚している人、結婚する人はすごい! 

            今北さん、本当におめでとうございます。
[PR]
by shouhei-kiyose | 2007-01-19 02:26 | 不定期日記
暖房に頼る今年の冬
 去年の冬と違って今年は暖房があるのでついついいつも使ってしまう。
というか使わなければ起きられないぐらい朝が弱くなってしまったようです。

 この状態をなんとかせねばと思い色々頑張っています。
例えば。。。

1起きたらすぐに電気をつける。
2電気湯沸かし器に水を入れて電源を入れる。(寒いのをこらえて)
3お湯が沸くまでに着替える(これはもう布団の中だったり、暖房がついてた場合は普通に)
4みのもんたの朝ズバを見る。(この前キムタクがでてたのはいい刺激になった)
5お湯が沸いたら、コーヒーor紅茶orインスタントスープを作って飲む。

 これで大抵の場合は起きれます。が、早起きの場合は4が対応されていないので起きれません。

 何かいい案はないでしょうか?

 1/19に国際会館地下のSOLの中にあるスタバでトロンボーントリオという珍しい形で演奏することが決まりました。夕方ごろとまだ時間は決まっていないのですが、決まり次第Upしますのでよろしければお越しください。正直ちょっと変わったことします!!^^
[PR]
by shouhei-kiyose | 2007-01-15 00:44 | 不定期日記
大学がはじまってしもうた・・・
 という未だに冬休みの気分で大学に向かったのですが、大学着いたら人が多すぎてやばかった。
 もう冬休みが終わってしまったのかとかなショックな気分でしたが、クラブに行くと活気があった。
 ジャズ研的には休みというものはいらないんじゃないかと考えてしまう。
大学に着いたのが夕方くらいだったので練習を早々と引き上げて摂津本山にあるスターバックスへ・・・目的は僕の先輩である黒田卓也さんと昌さん、萬さん、樋口さんのライブを見るというもので、スタバに着いたら昨日ケリーズで演奏していた柴田さんや橋本くん、ジャズ研部員がいた。

 というかジャズ研で席が埋まっていた。

 演奏は面白かった!!あ~今僕がやっている練習をもっとしなければ!!と考えさせられた。
 最後にセッションで混ぜてもらい萬さんのベースを弾くことに。
 自分の楽器じゃないというだけで自分の演奏に不安になる。あぁ~練習したい。

 今日の演奏で心の意欲がチャージされた気分です。

 
[PR]
by shouhei-kiyose | 2007-01-09 23:52 | 不定期日記
新年をレフトアローンにて
b0103508_3293237.jpg

捨てぃ~ビー割んだーで迎えた新年。今年はどんないいことがあるのか…
今年一年よろしくお願いします!
[PR]
by shouhei-kiyose | 2007-01-01 03:29 | 不定期日記