<   2007年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
急ですが〓
今さっき入ったギグですが、今日新横浜の近く?小田急の駅本厚木の近くにあるキャビンというお店でライブをします。
土濃塚さんというトランペッターのカルテットです。是非お近くにお住まいの方は来てください。
by shouhei-kiyose | 2007-11-30 03:08 | 不定期日記
さぁさぁ!

来月は非常にいろんな組み合わせのライブがあり個人的にどれも楽しみです。

お近くにお住まいの方は是非お越しください。

遠くにお住まいの方は旅行がてら是非是非お越しください。

今日は二組の結婚式で演奏してきました。おそらく、今年一番結婚式を見ている人間じゃないだろうかと思うぐらい幸せな場面を見ています。

少しでも結婚式を盛り上げることができたなら、そこで演奏した価値があるのだろう。

演奏が終わった後、チャペルの鐘が鳴ると同時に赤い風船と白い羽が上から降ってきた光景はすごい綺麗だった。赤い風船が地面を埋め尽くすぐらい降ってきたときは来賓の方と一緒に笑っていた。

風船に負けたかもしれない・・・
by shouhei-kiyose | 2007-11-24 00:15 | 不定期日記
寒い
今、電車のなかで書いてます。
日本はやっぱり寒いですね。
帰ったとたんに、スーツ姿の就活生をよくみます。
向こうではまったく見なかったので、なんか不思議です。
ただ単に向こうの就活生と会ってないだけかもしれませんが。

今日は旅行の疲れからか起きたのが二時過ぎ…時間をだいぶ損しましたね。

いなかった間の日本が気になったのでパソコンでジョージおじさんの音楽を聞きながらニュースとかを見てたらまだ、相撲の話とかあったりなんか対して変わってないことも多くて旅行の期間がやっぱり短かったかもと思いました。

最近、なんで自分が音楽をしたいのかを頻繁に考えます。

するといろんな思い出が浮かんできます。

それが今の僕が音楽をやっている核みたいなものですね。

この核はずっと持ち続けたいな~
by shouhei-kiyose | 2007-11-15 18:22 | 不定期日記
@日本

無事家に帰れました~。
 なんだかんだいって家が一番落ち着きます。といってももうすぐ練習しに大学行きますが。

最終日はほとんど、飛行機に一日中乗っていました。

ただ、最初のほうに、メルボルン空港でチケットを発行しようとしたら「このチケットはありません」みたいなことがあって朝一パニックになってました。

結局は、ジェットスターでチケットは取ったのに飛行機はカンタス航空のチケットだったこと、さらにはインターナショナルコネクションとかいう乗り継ぎだったため特殊なチェックイン場所だったりしただけです。

チケットを見ても全くわからないのでこのあたりはジェットスターに怒りを覚えました。

無事飛行機に乗ることができてあとは後ろの人にイスを蹴られながら寝たり、音楽聴いたりして日本に。

旅行が終わった瞬間、働くことが嫌になりました・・・

この旅行でワーキングホリデーの人と知り合う機会が多かったせいで、みんな楽しそうに仕事をしてたのをみて羨ましかったです、

来年から働く会社がそうあってほしいなと願います。

未来はさておき練習しよ。
by shouhei-kiyose | 2007-11-14 11:18 | オスとラリア
@メルボルン
 メルボルンは日陰に入れば涼しいというくらいの晴れの日が続いています。

僕がメルボルンに着く前にアートのお祭りが行われていたみたいで町中いたるところにモニュメントが置かれていておもしろいです。

あとは、僕が今泊まっている「HOTEL BAKPAK」のすぐそばにはヴィクトリアマーケットというのがあって、怪しげなものを中国人が売りまくっています。

日本製じゃないのにJAPANと書いていたり。

こっちで初めてアボリジニの楽器を吹いてみたけど難しいですね。ビンですらうまく鳴らせなかった僕なのでしょうがないですが。

一番いいなと思ったのは、ご飯がむちゃくちゃおいしい!

ヴィクトリアマーケットに市場があるからなのか、その周辺のお店はほとんど外れなし!

飛行機の日を除いてあと二日、のんびりしてきます。
by shouhei-kiyose | 2007-11-11 09:58 | オスとラリア
MAZE BACKPACKERS
 YHAはやめてMAZEバックパッカーホステルに泊まっています。

おとついはダーリングハーバーのほうでジェットボードをしたりライブを聞きに行ったりして、眠さを堪えて楽しんできました。

ジェットボードのほうはダーリングハーバーから出発して途中オペラハウスを眺めたり、クルーザーで遊んでいる人に手をふったりしてました。

ジェットボード・・・乗る前にレインコートのようなものを着させられるのですが・・・
 まったくの無意味!!普通にスピンとかされると全身に水が襲い掛かってくる。

それが約50分のコース。

さすがに最初は楽しかったのですが、最後のほうはぐったり・・・それにもかかわらずテンションだけは保ってがんばっていたらクルーがサービスしまくって結局港に着いたのが一時間十分後くらい。

全身が海水でべっしょりしながらも風をまともに受けていたメガネは塩で曇っていたり。

シドニーは他の年に比べるとJAZZをやっているお店が多い。

このダーリングハーバーは特にひとつのお店に必ずひとつのバンドが演奏していて、
 ファンクやジャズ、イージーリスニング的なものが演奏されていて、どれもがものすごくかっこよかったです。

昨日はブルーマウンテン行ってきました。早く写真をUPさせたいと思います。曇ってたのでツアーの客は僕ら二人以外はキャンセルをしたため、この日のツアーは僕らのやりたい放題でした。

今日は、シドニーで有名なジャズのお店の「BASEMENT」というお店に行ってきます。
by shouhei-kiyose | 2007-11-06 08:40 | オスとラリア
日本語いけた!
 いや~このインターネットカフェでは日本語が使えないと思っていたのですが、友達のおかげでなんとか日本語がうてるようになりました。

シドニーは着いたとたんに雨が降って、しかも部屋があるはずだったキングスクロウという町のホテルが電車の到着時間が大幅に遅れてしまったために泊まることができませんでした。

しょうがなく、シドニーセントラル駅で二人で雨宿りをしているとニュージーランド人に話しかけられました。
 いろんな話をしたあげく、僕がイニシャルDにでてくる誰かに似ているやら、彼の首筋にある「永」のタトゥの意味を聞いたり、二人で駅のおっちゃんにどこかいいホステルがないかを聞きに言ったりしていました。あとはどこそこのホテルはいいとか悪いとか・・・

するとあっという間に時間がたって、このままホステルに行くよりインターネットカフェに行ったほうが安いということで現在ネットカフェにいます。

眠いですけど元気でいます。明日からはYHAホテルに泊まって、いろんなところを見ていくつもりです。ただこっちは雨がしばらく続きそうなのでツアーとかには参加できそうにありません。無念!!
by shouhei-kiyose | 2007-11-04 02:11 | オスとラリア
@SYDNEY
sidoni- ni kinou no yoru ni tukimasita. sosite dokomo tojiteitanode
kyou ha netcafe ni imasu

sonomaemadeha sentoraru station de new zeeland jin to speak sitemasita.

The First, He looks like very scary. But He likes Japanese.
So we becamed friend!!

Tomorrow, I will go to YHA HOTEL because I book our bed.

And We will go to Blue Mt.

Ryakusite BM.

Aa

NEMUI NEMUI.

byebye!

I`m so happy!! enjoy!!
by shouhei-kiyose | 2007-11-04 01:59 | オスとラリア
@ブリスベン
一昨日の朝にケアンズを出発して、列車で34時間かけて昨日の夕方、無事ブリスベンに着きました。

思いの外、列車の中は快適で少し冷房が効きすぎていました。

けど、ご飯は旨い、景色最高、ゆったりできる等が噛み合って列車に乗ることが全然苦痛じゃありませんでした。

昨日、ブリスベンに着いたあとは早速シドニー行きのチケット、ホステルのチェックインを済ませて、ホステルの一階にあるバーで同じホステルに住んでいる、アダムとつよしとハロウィーンを祝いまくってました。

店員のドレッサーがどれも血まみれの格好だったり、ライブをしていたり、その中で女装している人に話しかけたら、シェアルームメイトだったりめちゃくちゃ笑いまくってました。

アダムはニュージーランドからきたバックパッカーで、つよしは六年間バックパッカーを続けてる人でいろんな話を聞けてよかったです。

インド、エジプトがバックパッカーをするには安くていい感じらしいです。

あとはシェアルームメイトのジョウと友達の三人でブリスベンをぶらりと散歩してから寝ました。

ちなみに今僕は船の上にいます。

モートン島という島に向かっていて、そこで泳いだりイルカに餌をあげたりできるツアーに参加しています。主な目的は海で遊ぶことです。めちゃ綺麗らしいんで楽しみです。では。

って載せようとしてたら圏外になって今部屋に帰ってきました。ルームメイトが二人変わっていて中国人が入っていました。今僕の横のベッドで寝ています。

モートン島はさすがリゾート地だけあってカップルばかり。そんな中二人で海で泳いだり日焼けから逃げるために日陰に入ったりして一日を過ごしました。

海はやっぱりめちゃくちゃ綺麗で、透き通っていて良かったです。

というわけで今日は寝ます。
by shouhei-kiyose | 2007-11-01 20:49 | 不定期日記