<   2008年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
いい音楽

 最近いい音楽というものを聴く機会がありません。
iPODもだいぶ前からパソコンにつないでもyesともnoとも言いません。

そのせいでi tuneのなかに入っている音楽を聴く時間が全然ありません。

それよりもライブにすらいけてないのが現状・・・

自分に影響を与えてくれるミュージシャンは皆有名な人だからというのもあるけど、今本当にすばらしい演奏を聞きに行きたいとおもっています。

 今年はさらに自分の力を伸ばそうといろんなことに挑戦していこうと思っています。

またうまくいったらブログに書きます。

とりあえずは重みのある四分を弾けるようになります!!
[PR]
by shouhei-kiyose | 2008-02-28 00:24 | 不定期日記
徳島!

 昨日の夜に帰ってきました。徳島にあるお店は全部が大体一箇所に集まっていていろんなお店に行くことができました。
 演奏したコレクターというお店でも満員、立ち見客もいるなどほんといろんな人に見てもらえてよかったです。

 終わってからは「キャビン」というお店に杉山さんに連れて行ってもらいセッション(ちなみにそこには宮野英子さんがいました)、そのあとにもいったスイングというお店には現在東京で活躍されているTSの竹井さんや、以前市原ひかりバンドで京都に演奏しにきていた堀さん、今も関西で活躍されている東さんといったちょっと豪華なセッションをしてきました。

 
 そういえばご飯ですが、魚は食えなかったのですが阿波牛の焼肉と徳島ラーメン「東大」というところで食ってきました。どっちもありえんぐらい旨かったです。
[PR]
by shouhei-kiyose | 2008-02-26 14:13 | 不定期日記
ジャズストリート

 今からバス乗って徳島へいってきます。

 旨い飯をくってきま~す。魚とかやばそうですね!!
[PR]
by shouhei-kiyose | 2008-02-24 12:23 | 不定期日記
Honesty

  昨日はといってもこの日記を書く二、三時間前はグラバー邸でのライブでした。

 前日にリハをしたときから楽しみにしてた曲を演奏できてめちゃくちゃ幸せになってしまった。

 「Honesty」「Can't help fall'in love」

 この二曲は本当に楽しい時間を自分もすごしてしまった。

 Honestyなんかはジャズばっかりを演奏してたら一生演奏しなさそうな曲だったのですがピアノの小場さんが譜面を用意していただいたおかげで演奏ができました。

 いい曲です。

 今日、いわれて気づいたのは、リズムよりもメロディーが好きだということ。

 ベーシストでこれってめずらしいのでしょうか?

 確かにCDでファンクとかを聴いてるとリズムパターンとか聞いてしまっているのですが、普通に上の曲とかを聴いてるときのほうが感動している僕がいます。

 この曲は何度でも演奏してもっと自分でもいい演奏ができるようになりたいと考えていますので、このメンバーでももっと続けていければと思います。

 社会人になってもこういう音楽ができたらハッピーなんでしょう!
[PR]
by shouhei-kiyose | 2008-02-15 01:14 | 不定期日記
壊れました。
 メガネが!!寝返りがクリーンヒットしたみたいです。昨日の話ですが・・・

 昨日は久しぶりに萬屋でのライブでした。本当に一曲一曲を大切に弾こうとするのは大変だったけど、いままでで一番曲に集中できた気がします。もしお客様でこのブログを見ていただいた方がいらっしゃれば、ありがとうございました。

 そしてそのあとは恒例となりつつあるファンキー会に参加し、ウイスキーを飲みまくり、ラーメンで〆るという最高の一日を終えました。

 今日は頭痛で朝は多少うなされつつも非健康的に昼を迎えた頃に起きて一人でボーとボーとしてました。ボーっと。

 そしてそのままコーヒーを飲みつつ音楽を聴いたり、ボーっとしてから初めてのメンバーで飲みに行きました。

 メンバーは権上くん、斉藤一郎氏、福代くん、新井さんというこれこそ変わったメンバーでです。

 店セレクトは去年フード関係の取材などをしまくった新井さんのチョイスで宮崎地鶏をうまく焼ける5人のうちの一人がやっている焼き鳥屋でした。ベラボーにブラボーなウマさです。

 話も就職組とミュージシャン組での大変やったりいいところをいいあったりとすぐにでも第二回が決行されそうな感じでした。次は権上くんの家で鍋らしいです。

 このメンバーに入りたいという方は一報ください。

 そういえば三月には自分で計画してるライブがあります。
3/20でだいぶ先ですが・・・
ISSAさん・・・僕が好きなボーカルの方で女性ならほれそうになること間違いなしです。
泉川くん・・・昨日のライブのリハではじめて知り合った彼ですが多くのボーカルの方と共演していらっしゃる将来有望なピアニストです。バッピーです。

今のところこのトリオで演奏をしようと考えていますが、ミュージシャンで来て頂ける方がいればセカンドはちょっとだけでもセッションでもしたいなとも思っています。

このライブがおそらく僕が学生でいる間に演奏できる最後のライブになります。
是非!お越しください。僕がそのライブで楽しんでいるのは間違いないです。

この宣伝を書きながら、自分が学生としてできるライブがもうすぐ終わるということを考えるとちょっとさびしくなりますね。

[PR]
by shouhei-kiyose | 2008-02-06 01:24 | 不定期日記