人気ブログランキング | 話題のタグを見る
家での練習

 落ち着きますね。ベースがあるし、ピアノもあるし。コーヒーや紅茶を飲みたくなったらお湯を沸かせばタダで飲める。おなかがすけば適当に焼いたり煮たりチーンしたり・・・食べれるし。

 ベースを弾くときは本当に基礎練習しかしていなくてむしろピアノを弾くときのほうがいろんなことを考えて演奏するから楽しい。

 そういえば、この前の水曜日はスタバで演奏でした。

 いつもあぁいう場所で演奏するときはあったかい気持ちで演奏できる。

 営業でする演奏とは自分の気持ちが変わる。

 営業だと「正解!」っていう音楽を自分の中でしている。まるで、ルールのようなものに縛られている感じ。

 ライブだと、自分はまだまだだという意識を持ったまま演奏できるからいろんなことに挑戦できる。結果、くだらないものができたり、逆にすごい自分の中に今までなかったことが演奏できたりする。

 多分、いいフレーズがソロなりラインでできたときに一番喜んでいるのは僕だろう。

 
by shouhei-kiyose | 2007-12-14 21:13 | 不定期日記